ミノキシジルとの併用|プロペシア(フィナステリド)でAGA治療/薄毛に悩む男性の味方

プロペシア(フィナステリド)でAGA治療/薄毛に悩む男性の味方

ミノキシジルとの併用

スプーンに入った様々な錠剤

フィナステリドはAGA治療において欠かせない成分となっていますが、AGA治療薬として人気なのはプロペシアだけではありません。
ミノキシジルもAGAに対してかなり有効な医薬品となっており、こちらもプロペシアに負けないくらいの人気を誇るAGA治療薬です。
では、プロペシアとミノキシジル、どちらを利用したらいいのか迷ってしまう方もいるでしょう。
しかし、プロペシアとミノキシジルはAGA治療に効果的なことは変わりませんが、そのアプローチ方法が違うため、一概にどちらがいいとは言えません。

ミノキシジルは乱れた発毛サイクルを正常な状態に戻し、再び強くて丈夫な髪が生えるようにしてくれます。
フィナステリドのように、AGAの原因に対して直接はたらきかけるわけではないのです。
こうしたアプローチ方法の違いから、実はプロペシアとミノキシジルを併用してのAGA治療も推奨されています。
この併用は日本皮膚科学会も推奨している治療方法で、アプローチの違いから互いの効果を邪魔し合うことなく、より強力なAGA治療効果を発揮してくれるのです。

ミノキシジルも個人輸入代行を使って注文することができるため、プロペシアだけではあまり効果を実感できなかった、という人は試す価値アリです。
ただし、最初から併用してAGA治療をするのはあまりオススメできません。
2種類の医薬品を併用するということは、それだけ副作用が発症する可能性も高くなるということです。
あくまでも、どちらか片方だけの使用ではあまり効果を実感できなかったという場合に併用してみてください。